街中を走っている同じプリウスが多い中、アンテナについては、多くのプリウスが貧弱な棒タイプのアンテナの ままでいます。私もそれで過ごしてきましたが、娘がなぜか、お父さんの車の屋根についているアンテナ、ダサイ!というのです。なぜダサイ?と聞くと、棒タ イプよりセルシオ、外車についているようなものがいいんじゃない?というのです。私自身、アンテナには興味はなかった。棒のようで、棒でいいんじゃないか?と思っていたのだが、いわれてから何か気になりだした。ネットで検索するとビート ソニックから発売されているのでした。いろいろ見ていると、無性に棒アンテナが許せなくなり、これこそ、周りのプリウス君たちと差別化できるアイテムのひ とつになるのではないかと思いはじめました。そんなわけで、購入することにしましたが、価格をみてビックリ!高いではないか?1万円くらいする。なぜだ?正月で いろいろ出費も多かったが、無理して買っちゃいました。妻に譲ったプリウスも、おそろいで付けてしまいました。 
プリウス 20 にドルフィンアンテナ装着

 ビートソイック製 プリウス20系用

 裏を見ると、アンテナ線がでているぞ。
 
表面はツルツルピカピカ。きれいだ。
 
さっそく、FM・AMアンテナを回してはずします。最初はどうやって取るのか?回すことでネジ式になっていた。
 
はずしたところです。

 これをとりつければいいらしい
 
付属のネジです。
 
プラスドライバーで装着しました。ちなみにこのプラスドライバーは、100円ショップで購入したもの。
 
付属していた、型紙をセロテープで仮止めして位置をきめる
 
一部だけテープをはずして仮付けした。全部はがすと、位置決めしている段階でひっついたりして決められないからです。
 

これが完成した感じのものです。かっこいいですね。
家族からはキャリア、ソーラーパネルが邪魔だといわれてしまいました。とほほ。キャリアがいっしょについていると、アンテナが目立たない。
 
FM・AMラジオを聴いたところ、ちゃんと受信していました。
これで、イイデス・ハンソンとします。
 
inserted by FC2 system