ヘッドレスト交換9インチモニタ装着。 
地デジチューナ装着!
 高画質次世代デジタルWVGA液晶9インチ ヘッドレストモニター左右2個セット
オート電源記憶 ステレオスピーカー内蔵分配器&RCAケーブル
 
ヤフオク限定特価
 15,900円(2個新品) 
高画質次世代デジタルWVGA液晶パネル採用、9インチワイド TFT/LCD新登場
海外の大手メーカー生産したパネルらしい。販売者:TEL:06-6335-7692  Email: qw23qwe@yahoo.co.jp
 
カラーもプリウスのベージュモケットタイプに適合 
サービスでついてきた分配器があったが、これがくせもの。付属の電源線が逆になっていたので注意。赤がマイナス、黒がプラスのコネクタになっている。普通じゃないぞ。
ヒューズを飛ばしまくり苦労した。教えてあげると販売店は反省ゼロ。輸入品だから何も保障してくれない大阪の業者。皆さん気をつけましょう。
 
 

地上デジタルチューナーでフルセグ、23,000円でヤフオクで購入。この製品は上記と違う業者から購入したもの。
フルセグといっても、1×1とか、2×2とかあるけど、4×4です。安心 
 
 
リモコンは、パナソニックナビとこの地デジ用で2個になりました。マジックテープで固定。
 地上デジタル、フルセグチューナー仕様【付属品】

■本体
■ダイカットアンテナ右x2
■ダイカットアンテナ左x2
■アンテナケーブルx4
■リモコンx1
■リモコン電池x1
■B-CASカードx1
■オーディオビデオケーブルx1
■リモコン受光部x1
■受光部用両面テープx1
■クリーナーx1
■ケーブルクランパーx6
■本体固定用マジックテープx2【商品の特徴】

●4本の高性能アンプ付きダイカットアンテナと、4個のチューナーでそれぞれ受信した信号を合成して、高品質の鮮明な画像が得られます。
●フロントガラスの四方へアンテナを配置することにより、車両の向きや周辺環境によって、受信状態が変化しても受信感度を強力にサポートします。
●弱電界地域でフルセグ受信が出来ない時も、自動的にワンセグ受信に切り替わり、広範囲に受信が確保できます。
●受信アンテナはガラスへ貼付けても目立たないフィルムレス・銅箔ダイカットアンテナを採用し、そして高ゲイン・低ノイズの高性能アンプを搭載しています。
●受信地域を移動した時は、リモートコントロールのワンタッチ操作で簡単にチャンネルの再設定ができます。
●画面は4:3、16:9の両方に対応し、音声は主音声、副音声の切り替えが可能です。
●EPG(電子番組表)に対応しています。フルセグ受信下では、3日分の番組表を取得可能です。
 
赤い丸のところに、付属のフイルムアンテナをつけました。
 
プリウスのノーマルヘッドレストです。
 
はずしてみて、大きさの比較です。9インチなので、余裕の大きさ。少し安いもので7インチもありましたが、大画面を選択。ヘッドレストの金属足から、配線用のコードが出ています。
 
ヘッドレストの色カラー、素地も豊富でピッタリの色がありました。
 
説明書は英語です。リモコンもついています。英語わからない。
 
下のカバーだけゆるめる。
 
針金を別に用意し、穴から指して下へ通す。9インチの配線を通すために、あらかじめ通しやすくするためだ。 
 
針金が下まで通ったら、適当な長さでカットする。

下まで通った針金。 
 
次に針金と、モニターのケーブルをビニールテープで巻き付け、穴に通す。
 
針金君、こんにちは。針金を引っ張ると、テープで巻かれたケーブルがいっしょに出てきた

分配器に電源と、映像ケーブルをつなぐ。 
 
フルセグチューナー、分配器を助手席のシート下に設置した。
  
4つのアンテナをフロント窓の隅に、両面テープでつける。
 
取説です。
 
FMモジュレーターをアマゾンで購入。これは地デジチューナーの音声をプリウスのオーディオシステムに有線で送るものです。FMチューナーの周波数にあわせて、視聴します。(私のプリウスはS型。G型のマルチではないので、外部AV入力がない)。映像信号は、パナソニック、ストラーダCN-HS400D-MポータブルHDDナビのAV入力につなぎます。ストラーダには音声入力もありますがFM電波で飛ばす方式です。基本的に電波でワイヤレス送信する方式なので、音がとても悪い。AMラジオより悪いぞ。だから、音質UPを求めた究極技は、このFMモジュレータになるわけです。
 
よく、シガレットから電源供給してFMでワイヤレス送信するタイプもありますが、ためしにドンキホーテで1500円くらいのもので試しましたが電波法で取り締まりがあるのか弱電波に制限されており、雑音が入ったり満足いかない製品で実用に耐えられないものでした。しかし、このFMモジュレータは、ネット上のユーザーレビューで高評価、値段も送料込みで2600円だったです。大満足のいく価格帯です。
この製品はワイヤレス電波で飛ばすのではなく、有線方式で確実にノイズの邪魔なくできるものでした。
(FMのアンテナ  →  本機  →  プリウスチューナー)という配線です。これは、7通りの選曲可能。実際、音は格段に良くなりました。


後ろから見た感じです。ちなみにヘッドレストは前後に角度自由に傾斜できます。
とにかく、プリウスのベージュ、モケット感にぴったり合いました。大満足です。
補足:車検時にはヘッドッレストを元に戻すほうがいいようです。このままだと、突起物があると判断されるようです。
飛行機の座席にも、前席にモニター付があるのに車だけ、規制するのも変ですね。

 
プリウス20型 改良 食べ放題 我が家の増築 エクセル 便座の改良 ユニットバス. 地デジ部品.
 

inserted by FC2 system